旅行おすすめ情報とずぼら家事のコツ

旅行が趣味のずぼら社会人がおすすめする、観光スポットや旅のコツ。手間を省いた時短家事のコツも語ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーロンズゲート好きがおすすめする香港観光スポット

クーロンズゲートファンの私がおすすめする香港の観光スポットをまとめてみました。 香港といえばクーロンズゲートのモデルになった九龍城砦があった場所です。 九龍城砦は1994年に取り壊されてしまいましたが、香港には今も陰界の趣を感じさせる街並み…

クーロンズゲート好きがおすすめする台湾、台北観光スポット

1997年に発売され、今もカルト的な人気を誇るゲームソフト「クーロンズゲート」。 香港の九龍城砦をモデルにした猥雑なダンジョンや、妄想を煮つめたような世界観。私も発売以来その魅力に惹かれ続けている一人です。 初めて台湾に行った時には、町中の…

賞味期限の半月切れた納豆を食べてみた

冷蔵庫を整理していたら、半月前に賞味期限の切れた納豆を発見してしまいました。 ネットで軽く調べてみると、一週間ぐらいまでなら結構食べている人がいるようでした。が、半月となると不安が募ります。でも捨てるのは忍びない。 納豆ってそもそも腐ってる…

寿がきやのみそ煮込みうどんがもっと美味しくなる作り方&トッピング

寿がきやのインスタントの台湾ラーメンとならんで、名古屋に行ったら必ず買うのが寿がきやの「みそ煮込みうどん」です! そんな味噌煮込みうどん。何度も作ってみてたどり着いた、私のおすすめの作り方を紹介したいと思います。 寿がきやのインスタント麺の…